きままにつぶやき日記
ウィリアムズ症候群で生まれてきた息子の 日々を綴っています。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


プロフィール


さくら

Author:さくら
めんどくさがり屋で
マイペースの主婦。


息子りゆ
養護学校に通う
小学2年生。


いつもいっしょに
こちらも見てね。

ブログランキング
ポチッと押してね。



最近の記事




最近のコメント




参加ランキング


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

月別アーカイブ




**雪降るブログ**




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.29  ヘルパーさんと… <<07:03


今日は朝から夕方までディサービスに行きました。
私は早く起きてりゆのお弁当作り。
なぜかりゆも早く起きてきて
「あっ。お弁当」といいながら喜んでいました。
お弁当大好きだから気合いれて作りました。

ディでは近くのデパートに太鼓を買いに行き
それからは科学博物館へ行ってきたそうです。

私が動けないからあちこちと連れて行ってもらえて
感謝です。
今日はさすがに疲れたみたいで
ご飯食べてお風呂に入ったらすぐに寝てしまってました。

お疲れ様。


No.246 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.28  復活 <<06:56


夏風邪もようやくマシになり復活しました。
少し出遅れた夏休みだけど
今日からディサービスを利用しながら
楽しく過ごせたらいいなって思ってます。

今日はみんなで音楽遊びをしたそうです。
音楽が大好きなりゆはすっごくノリノリで
ピアノにも興味を持ち弾いたりしていたみたいです。

あまり慣れないとこだったからお漏らし何回かしちゃったけど
楽しかったみたいで帰ってきてから
いろいろお話もしてくれました。
明日は何して遊ぶんだろうね~


No.245 / りゆのこと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.23  夏風邪 <<13:14


夏休みに入る少し前またまた熱を出して
下がってきたと思ったら次は咳が出てきて気管支炎になってしまいました。
しばらくは自宅でゆっくり休養させていたんだけど
昨日あたりから咳もマシになってきて元気になってくれました。

やっぱり元気なのが1番。
でもずっと家にいるものだから本人もストレスが溜まりだしてて
部屋中引っ掻き回してくれてます…
そしてこっちもついイライラして怒ってしまったり…


来週ぐらいからは
ディサービスも利用できそうだし
私も少しは気持ちに余裕ができそうかな。


No.244 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.19  夏休み <<13:01


いよいよ夏休みが始まりました。
長い夏休みどぅ乗り切ろうかな~って思ってたら
7月から市内に福祉施設のディサービスが開所になって
電話で問い合わせてみたら利用できるみたいなので
夏休みはディサービスとヘルパーさんの利用をしながら
過ごそうと思っています。

ディサービスは午後からの利用だけど
ヘルパーさんは午前から夕方までいけるみたいだし
たまにお弁当持たせて1日中預けてみようかなっても
思ってます。
人と接するのが大好きなりゆだから
すぐ打ち解けてくれるはず。

それにこの施設ではいろいろなイベントで
どこかへ連れて行ってくれたりもするので
そういうのにも参加させてあげようと思ってます。

私が身重なんでなかなかどこかへつれていってあげれないけど
思い出いっぱいの夏休みになるといいね。


No.243 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.07  しばらくは… <<15:02


今日から学校へ行きました。
下痢はまだしているので
プールの授業はしばらくお休みしなくてはダメだけど
元気になってくれてよかったです。

おなかの風邪は学校でも少し流行っていたそうです。
今年の初めに掛かったから大丈夫だろうと思って
安心していました。
幸い私には移らなかったのでひと安心。
ってかいつもりゆがおなかの風邪になっても
私にはうつらないんですよ~

抵抗力強いのかしら…??


No.241 / りゆのこと / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
