きままにつぶやき日記
ウィリアムズ症候群で生まれてきた息子の 日々を綴っています。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


プロフィール


さくら

Author:さくら
めんどくさがり屋で
マイペースの主婦。


息子りゆ
養護学校に通う
小学2年生。


いつもいっしょに
こちらも見てね。

ブログランキング
ポチッと押してね。



最近の記事




最近のコメント




参加ランキング


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

月別アーカイブ




**雪降るブログ**




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.25  嫉妬してる私… <<16:45


今日は朝から未就園児の保育が午前中にあった。
途中からりゆのクラスも未就園児と混じって遊んだりしてた。
無邪気に遊んでる子供たちがいっぱいいてて
一段とにぎやかだった。

幼稚園の入園を心待ちにしている人たちばかりで
すごくうらやましい気持ちになった。
だって簡単に入園させてもらえるし
園のほうから「きてくださいね~」って言われるんだもん。
りゆの場合はできれば入園させたくない…って感じがしてならなかった。 


障害児と違ってごく普通に子育てができて
冷たい視線でみられることもほとんどなく
障害があるからと同情されて
がんばってと励まされつつも
心の中では「かわいそうに…」と思われてたり
これから先のことで毎日悩みまくることもあまりないんだろう
なぁと思ったら嫉妬してしまいそうだった。

私が付き添いで毎日行ってるからお母さん方の中には
なんでついてきてるんやろ~って
おもってる人もいるだろうし
関わりたくないと思って避ける人もいるだろうけど
私は避けられても全然平気。
そういう人にはこっちから関わらないようにするだけだから…

りゆのことを理解してくれる人が1人でもいてくれたら
それでいいんです。

りゆの母親になって思うこと…
時には投げ出してしまいたいときもあるし1人になりたいと思うときもある。
でもどんなに小さな成長も見逃さず見つけてあげれること。
できなかったことができたときの喜びは
人一倍ではないでしょうか??







No.2 / りゆのこと / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 訓練 / Home / 通園での訓練 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そうだよね


ブログ見させていただきました、私も同じ気持ちです、こんな事言っちゃいけないのかもしれないけど、障害の子供をもった親にしか、この気持ちはわからないよね。あんたらに何がわかるんだ!ってたまに怒鳴りたくなる時もある、差別する人は無視して堂々と胸はって生活して行こうと思ってるよhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
2006.05.30(09:42) / URL / みっちん / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.02(16:29) / / / [ Edit ]


助かりまくり!


旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/9Gpat2b2
2008.03.28(18:53) / URL / 猫背 / [ Edit ]


ぇへへ♪


どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/
2009.04.26(14:21) / URL / みなこ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
