きままにつぶやき日記
ウィリアムズ症候群で生まれてきた息子の 日々を綴っています。

2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06


プロフィール


さくら

Author:さくら
めんどくさがり屋で
マイペースの主婦。


息子りゆ
養護学校に通う
小学2年生。


いつもいっしょに
こちらも見てね。

ブログランキング
ポチッと押してね。



最近の記事




最近のコメント




参加ランキング


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

月別アーカイブ




**雪降るブログ**




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.22  役員会 <<09:03


今日はりゆの学校のPTA役員会に行ってきました。
毎年どれかの部に所属しなければならないのですが
今年も昨年と同じ部にしました。
というのもうちの担任が私が所属してる部の担当の先生なので
妊娠もしてることだし融通利くように甘えときと言ってくださり
甘えさせてもらいました。

最初の役員会だったので自己紹介と今年1年の活動について。
あとは来月行われる研修会の役割や内容なんかのまとめで
簡単に終わってしまいました。
それからはりゆの授業の様子を見に行こうとしたら
体育だったのでしばらく待ってました。
チャイムが鳴って帰ってくると鼻血が出たらしく
ティッシュ詰めてました。

給食までは自由時間だったのでプレイルームで
お友達と遊んでる様子を一緒に見させてもらいました。
たまにはのびのび遊んでる様子を見れるってのもいいですよね。

学校でも楽しく過ごせてるみたいで安心しました。



No.225 / 養護学校 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.19  耳鼻科 <<09:16


今日は耳鼻科診察のためお休みしました。
朝10時予約だったので9時前には家を出て行ったのですが
すでにめちゃくちゃ混んでて
10時予約なのに診察は11時半で終わったら12時ごろ。
会計やらしてたらも1時前…
お腹は空くし待ちくたびれて体はヘロヘロ。
急いで家に帰ってご飯食べました。

りゆもお腹空いてたからか
車の中で「ご飯 ご飯」と言ってました。ごめんよ~

昼からはもぅ体が疲れきって動かなくてずっとごろ寝してました。

病院はホンマに疲れます。

耳の経過今のとこはいいみたいです。
このまま何もなく済んでくれたらいいのにな~

No.226 / りゆのこと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.15  6カ月に入りました <<14:53


今日は妊婦検診へ行ってきました。
お世話になってる産婦人科はいつも空いてて
今日は誰もいなくてすぐに診てもらえました。

お腹のベビチャンは順調に大きくなってました。
エコーでは背骨とか足の長さとか異常がないかいろいろ診てくださり
心臓も元気よく動いてました。
性別はお尻を向けてたのでわかりませんでした。

最近は胎動も増えてきて日に日に成長してくれてるんだな~って
うれしく思っています。

でもつわりがまだ終わらなくて
夜はご飯があまり食べれないときも…
りゆのときは6カ月にはすっかりなくなってたのにな~

早くおいしくご飯が食べたいです。



No.224 / ひとりごと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.13  遠足 <<12:32


今日は遠足でした。
前の晩は早く寝かせようと思ってたのに
なかなか寝てくれず今朝もめちゃ早く起きてきてくれました…
普段もこんなに早く起きてくれたらいいのに~

遠足は学校からバスで30分ぐらいのとこにある
大きな公園に行ってきました。
着いてからローラー滑り台を何回もすべり
慣れてきたころには頭から滑ったりスピード出して滑ったりと楽しんでいたみたいです。

お弁当を食べてからはトンネルの中に行こうと先生が誘っても
「怖い~」と途中で引き返してしまってなかなか行けなかったみたいですが
みんなと一緒に行ったらなんとか行けたみたいです。

りゆって何でも好きそうなんだけど意外と怖がりなんです。

今日1日たくさん遊べて体も動かして楽しめたみたいです。


No.223 / 養護学校 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.07  エプロン <<20:49


りゆが学校の給食の時に使用するエプロンを作ってみました。
今までは前ボタンのスモックでボタンの練習をしてきましたが
今年からは紐の結ぶ練習をやろうということで
家庭訪問のときに担任から言われたので
ちょうどアンパンマンの布が余っていたので
GW中に作っちゃいました。

全然手の込んでない物になってしまいましたが…
でもりゆはアンパンマンってだけで喜んでくれました。

紐は後ろではなくまず前で結ぶ練習からはじめるので
少し長めにしてあります。
両紐の端にピンクと赤の紐をつけてるのは
結ぶときにわかりやすくするためということで
先生がつけてくれました。(写真ではわかりにくいですけど)

手先が不器用なりゆだけど
少しずつ結べるようになるといいな~







No.222 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.04  飛行機 <<10:56


今日は朝から大阪(伊丹)空港へ飛行機を見にいってきました。
りゆは飛行機が大好きなんだけど
いつもお空に飛んでる小さいのしか見れないから
大きいのを見せてあげたかったんです。

朝早くからお弁当を作って出発。
りゆには「飛行機見れるよ」とお話してあげました。
大阪までは電車に乗って
それからは空港直行のバスに乗りました。
電車にバスに…と好きな乗り物に乗れてかなり興奮してました。

空港にいて早速展望デッキに上がって飛行機を見にGO!!
目の前に大きな飛行機があり最初は大きな音にもちょっとビビッてました。
でもパパに抱っこされながらじっと見ていて
「わぁ~」とかいいながらうれしそうでした。

お弁当食べてる間も飛んで行く飛行機を見ては
「いってらっしゃい」と手を振っていました。

昼間だったのですごく日差しがきつく(屋根がなかったもんで)
暑かったけど
結構長い時間いてました。

夜もまたキレイで昼間とは雰囲気も違うだろうから見せてあげたかったけど
また次回ということで…

帰り道でも「ヒコキみたな~」とずっと言っていました。
喜んでもらえて私もとってもうれしいです。
また行こうね~



No.220 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
