きままにつぶやき日記
ウィリアムズ症候群で生まれてきた息子の 日々を綴っています。

2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04


プロフィール


さくら

Author:さくら
めんどくさがり屋で
マイペースの主婦。


息子りゆ
養護学校に通う
小学2年生。


いつもいっしょに
こちらも見てね。

ブログランキング
ポチッと押してね。



最近の記事




最近のコメント




参加ランキング


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

月別アーカイブ




**雪降るブログ**




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.28  遠いけど行きたい <<20:43


今日友達から⑧月に神戸で
アンパンマンミュージカルがあるけど一緒に行かない?と
メールがきた。

アンパンマンといえばりゆがすごく大好きなキャラクター。
しかもミュージカルだから
遊園地とかで見るキャラクターショ-とはまた雰囲気も違うだろうから連れていってあげたいと思い「行く~」と即答しちゃいました。

でも神戸まではかなり遠いし行けるかな~って心配…

でもでも連れていってあげたら絶対に喜んでくれるだろうから
遠いけど頑張って行ってきます。

仲良しの友達も居るし旅行気分で楽しんじゃお~かな。



No.101 / ひとりごと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.22  もうひとつの卒園式 <<14:02


今日は訓練施設での卒園式。でも火曜の夜から熱が出てしまい病院連れていったらインフルエンザと言われあえなく欠席…

月曜日に連れていったときはまだインフルエンザの症状がでてなかったんだろうね。

熱は38度~39度を行ったりきたりしてます。気管支炎にもなってかなり苦しそう…早くよくなってほしいよ~

訓練施設の卒園式は残念だったけど同じ市内の人ばっかりだし仲いい友達もいるし同じ養護学校に行く人もいるしいつでも会えるからまっいいか~。でも先生達とお別れ出来なかったのが残念…



No.100 / 訓練 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.19  風邪 <<20:40


今朝起きてから少し咳してて
風邪ひいちゃったかな…それともインフルエンザ??

幼稚園でも卒園前からインフルエンザが流行りだしてて
クラスでも何人かかかった子がいて
卒園式にはマスクして来てたから
ひょっとしてうつったかも…と心配になったから
夕方に病院行ってきました。

混んでると帰りが遅くなるから
ご飯の用意して少し早めに出た。
病院についたらすぐ受付へ。
今日は混んでそうになくて
すぐに呼ばれた。

熱もなく咳だけの症状なので
風邪と診断。
インフルエンザならやっぱり熱がでるみたい。
薬もらってさっさと帰宅。

このまま薬がきいて明日には少しでもマシに
なってくれたらいいのにな。

No.99 / りゆのこと / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.16  卒園式 <<18:53


今日は幼稚園の卒園式でした。
みんなと一緒に過ごせる最後の日…

年長児として毎日通った日々。
たくさんの思い出が詰まった幼稚園。
長いようであっという間だった一年。
別れは寂しいけど
この一年ですごく成長したりゆに大拍手です。

修了証書をもらうときも
別れの言葉を言ってるときも
今までで一番輝いてました。

こんなにもすばらしい姿をみさせてもらえた
私は本当に幸せものです。
りゆありがとうね…

式が終わって年少児の子たちが
花道を作ってくれた。
それから教室に戻って先生たちとお別れのあいさつ。
先生は一人一人を抱きしめてくれた。
ほんとにいい先生にめぐり合えたことにも感謝です。
これもりゆのおかげだよね。

そして最後にクラスのみんなが
養護学校へ行くりゆに花束とメッセージを渡してくれた。
予想してなかったことなので
涙が一気にあふれ出た。
みんなありがとう。
りゆはクラスのみんなからすごく愛されてたんだなぁって
メッセージを読んで改めて感じました。

一人一人が大切な存在。
みんながそばにいてくれたからいまのりゆがあるんだね。
4月からは別々の道だけど
りゆの心の中にはみんながいるよ。
もちろんみんなの心の中にもりゆがいるからね。
ほんとうにありがとう…   
 

【 BELIEVE 】    
            

 たとえば きみが傷ついて くじけそうになったときは
かならず僕がそばにいて ささえてあげるよその肩を
世界中の希望のせて この地球は回っている

今 未来の扉を開けるとき 
悲しみや苦しみが いつの日にか喜びにかわるだろう
     I believe in future  信じてる


 もしも誰かが君のそばで 泣きだしそうになったときは
だまって腕を取りながら いっしょに歩いてあげるよね
世界中の優しさで この地球を包みたい

  今 素直な気持ちになれるなら 
あこがれやいとしさが 大空にはじけて光るだろう
   I believe in future  信じてる








No.98 / りゆのこと / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.12  友達がきたぁ <<06:16


今日は幼稚園が終わってから
クラスの友達が2人遊びに来てくれた。

お迎えに行ったとき
1人の子が「今日りゆくん家に行っていい??」
って聞いてきたので
「いいよ~」って言ったらすごくうれしそうだった。

いつも遊びたいって言ってくれてた子で
誘ってくれるときに限って用事と重なってなかなか遊べなかったんだけど
ようやく遊べました。
この子はクラスでもりゆと1番よく遊んでくれたりしてくれる子で私もすごく気にいってる子なんです。
幼稚園でもこの子が走っててこけたりしたときに
りゆくんがいつも「大丈夫??」ってしんぱいしてくれるって
1番の友達なんだ~って思ってくれてるみたいです。


家ではかくれんぼしたり戦いごっこしたり
りゆは遊んでもらってるのか遊ばれてるのか…って感じだったけど
楽しそうにしてたし「まっいいか~」って思って
見てました。

遊びの合間におやつ食べてたときに
「ぼくチョコレートいっぱいもらった」
って話になって
あの子が好きとかっって話までしてました。
今の子って何で早いんだなぁって時代を感じました。

ちなみにりゆはチョコ2つももらいました。



No.97 / りゆのこと / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.10  結局は <<16:29


水曜日からかかってしまった水疱瘡。
ひどくなるかなって心配してたけど
結局はほとんど発疹も増えないままでした。

やっぱり早めに飲ませた薬が
効いてくれたのかも。

今日はほとんどかさぶたになってたし
月曜からは幼稚園にも行っていいみたい。

来週で幼稚園生活も終わりだし
めいっぱいたのしんでくれたらいいなぁ。




No.96 / りゆのこと / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.07  水疱瘡?? <<08:19


幼稚園で月1回「ちびっこ体操」ってのがあって
今日はこれの終了式だったので
自由に見学してくださいと言うことで見に行ってきました。

最初4月のころは私もついて行ってたので
様子見れてたけどそのときはすっごくガサガサしてて
常に先生が横についてたんだけど
今回は1人でちゃんと座ったりもできてたし
体操もちゃんとしてました。
私を見つけると手を振ったりしてくれてましたが…

最後にはご褒美もらってました。

それが終わって
小児科の予約が入ってたのですぐに病院へ。
車の中で服を着替えさせてると
体に赤いポツポツが…
なんやこれ~って思ってたら
2個ぐらい水ぶくれになってるのを発見。
これってまさか水疱瘡??
診察ついでにみてもらったらまさかのとおりでした。

まだ出始めやったからひどくならんうちにと薬を出してもらい
さっさと帰宅。
夜になってから体見てみるとあんまり発疹増えてなくて
寝てる間に増えるのかな~ととりあえず寝た。

熱もないし本人は普段のまま元気。
水疱瘡ではないのか??
それともタイミングよく薬飲ませたから
ひどくならずに済んだのかな~
って朝になってめちゃひどくなってたりして…




No.95 / りゆのこと / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.06  なんとかして <<17:35


毎週火曜日は幼稚園が終わってから訓練施設へ行ってるんだけど
そこでのお話です。

少し長くなるし
愚痴っぽいので
読んでくれる人は読んでください。

←and more
No.94 / ひとりごと / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.05  耳鼻科 <<17:25


今日は午前中に耳鼻科の診察へ。
月曜日だしかなりの混みでした。
10時予約が11時半ごろにやっと順番が。

術後の経過は問題ないみたいでした。
1月の末に診察したときは
2回目の手術早くなると思うって言われたので
「何か問題でも…」って思ってたけど
大丈夫みたい。

次は6月。
聴力検査もやるんだって~
少しは聞こえるようになってるのかな。
でも最近言葉がはっきりしてきてるんです。
ちょっとずつだけど…

完全復活ではないけど
少しでも聞こえがよくなってたら
良しだよね。




No.93 / 病院 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.04  散歩 <<10:20


今日は天気がとっても良くて
特にどこかに行く予定もなかったので
家の近くを散歩しました。

数年前から新しい住宅がたくさんでき始めたので
近い将来マイホームも欲しいし
どんな家があるんだろう~って見ながら歩いてました。

でも大きい家がやっぱり多かったです。
うらやましい~
がんばってお金も貯めなきゃ。



No.92 / ひとりごと / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
