きままにつぶやき日記
ウィリアムズ症候群で生まれてきた息子の 日々を綴っています。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


プロフィール


さくら

Author:さくら
めんどくさがり屋で
マイペースの主婦。


息子りゆ
養護学校に通う
小学2年生。


いつもいっしょに
こちらも見てね。

ブログランキング
ポチッと押してね。



最近の記事




最近のコメント




参加ランキング


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

月別アーカイブ




**雪降るブログ**




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




RSSフィード




カテゴリー




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.22  引越ししました <<18:32


この度ブログを引越ししました。
新しいブログにぜひ遊びに来てくださいね。

                   さくら

http://ameblo.jp/anpan0831/

No.252 / ひとりごと / TB*1 // PageTop▲

2008.06.23  ランチ <<18:15


今日は友達とランチに行ってきました。
りゆの療育時代から仲良くさせてもらってる友達で
家も近いのでたまに
ランチに行ってお互いの近況なんかを話しあってます。

今日もいろいろ話できてとっても楽しかったし
お互いの悩みなんかも話せてよかったです。

一生の大切な友達。
これからもよろしくお願いします。

No.235 / ひとりごと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.19  検診 <<22:22


今日は妊婦検診に行ってきました。
25週目で7ヶ月の真ん中。
ベビは先月の検診から倍の大きさになっていて
元気に動いてくれていました。

性別はどっちか聞かないことにしてるんですが
私は女の子だったらいいな~って思ってます。
でもりゆにしたら同姓の兄弟の方が
いろいろ力にもなってもらえるかな~って考えたりもします。
どちらにしろ元気ならいいんだけどね。
毎回エコーで胎児の足の長さや心臓の様子なんかをじっくり診てもらってます。
エコーだけではすべてわからないけど「異常ないよ~」って言ってもらえたら
なんか安心感が沸いてきます。
でもでもやっぱりいろいろ考えてしまうことはあります。
絶対大丈夫という保障が100%ではないわけだから…

ほんとの事いうとすごく産むのは怖いです。
無事に出産まで行けるかなとかも考えちゃうし
出産してからひょっとして何か起こるかもしれないんじゃないかとか
いろいろ…

でも産むと決めた以上は私ががんばらないと。
考えすぎてストレス溜めるとベビちゃんにいいことないもんね。

次は来月の真ん中に検診行ってきます。
また元気に動いててよ~


No.234 / ひとりごと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.02  梅雨入り <<21:16


やってきました。
ジメジメの季節が…

今年は例年より早いみたいですが
早く梅雨明けしてくれるのかな~

今日は午後からずっと雨でした。
りゆを迎えに行くとき少しパラパラしてたけど
それから本降り。
雨だからか少し肌寒く感じました。

明日からも雨や曇りのうっとうしい天気なのかな~
梅雨入り前に布団やシーツ干したかったです。


No.227 / ひとりごと / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.15  6カ月に入りました <<14:53


今日は妊婦検診へ行ってきました。
お世話になってる産婦人科はいつも空いてて
今日は誰もいなくてすぐに診てもらえました。

お腹のベビチャンは順調に大きくなってました。
エコーでは背骨とか足の長さとか異常がないかいろいろ診てくださり
心臓も元気よく動いてました。
性別はお尻を向けてたのでわかりませんでした。

最近は胎動も増えてきて日に日に成長してくれてるんだな~って
うれしく思っています。

でもつわりがまだ終わらなくて
夜はご飯があまり食べれないときも…
りゆのときは6カ月にはすっかりなくなってたのにな~

早くおいしくご飯が食べたいです。



No.224 / ひとりごと / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
